人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ストレッチは効く semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 15日

●ごく一般的?なことだけど

あまり代理の利かない、というか多少の責任があるので、
身体の管理は気にしていることのひとつです。
基本的なことばかりですが、
食べることと寝ること、それからストレッチをすることです。

 ***
身体に小さな故障がいくつかあり、
大したことはないのですが故障とつきあうためにストレッチを覚えました。
大きな筋肉などを軽く意識する程度、
ほんの数分のことです。

以前より明らかに故障が減りました。
朝から活発に身体が動くようにも思えます。
細かなことですが、これで毎日の生活の質が上がるなら意義あることです。

・・・というわけで楽しみな週末です。

by mottano | 2011-01-15 05:56 | mottano頭の中