人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ひと手間かければうまくなる semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 19日

●クリームのホイップで思う

相変わらずアイリッシュコーヒーの試飲を繰り返しています。
最後に乗せるクリームはホイップ済みのもの、自分でホイップするものをそれぞれテスト。

乳脂肪分高めのクリームは風味がいいです。
そして、自分でホイップしたクリームはおいしさがひときわ。

一杯分のクリームならごく短時間でホイップできました。
(裏技的なやり方もあるようです)
ともかく、ひと手間かけるだけで「たかがクリーム」が「されど」に変身、
これも面白さだと思いました。

by mottano | 2011-01-19 20:17 | mottano頭の中