人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 レポート:#073ブラジル semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 31日

●ドライ・オン・ツリーは当たり!

5/12にナツコのレポートで触れましたが、
このたび選んだブラジルはとても優れたアイテムです。
ストレートでも大変な好評を博しました。

 ***
知る人ぞ知る日系農園で、
大手「シアトル系」コーヒーチェーンも別のロットを契約しているのだとか。

製法(文字通り解釈すると樹の上で乾燥させてしまう)については、
まだ充分な情報を持っていないのですが、
ナチュラル(=非水洗)系の処理をした豆としては充分な選別状態、
そこから得られるきれいさ、うま味の強さを楽しめます。
アピアランスだけでも良心的なロットであることははっきりわかります。

 ***
ストレートで、ブレンドで、このアイテムをいろいろな形で楽しんでみたいと思います。

by mottano | 2011-05-31 06:40 | 焙煎豆レポート