人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 よい年をお迎えください! semスキン用のアイコン02

  

2011年 12月 31日

●鬼が笑うようなことを考える

激動の、と言っても過言ではないように思います。
2011年が終わろうとしています。

昨日まで、さっきまで元気で笑顔を見せていた人が突然いなくなる。
そんなことが少し身近に感じ取れる経験でした。
コーヒーは世の中にとって「あってもなくてもよい」ものだと思っています。
生きるために不可欠ではないという意味、食べておなかを満たすものではないからです。

そんなコーヒーをしごととして扱っていて思うこと。
それは『どれだけの楽しみにつながるか』。
のどを潤すもの以上の価値、楽しみ、面白さを考え続けることが、
これからにつながると思っています。
そう、人生を充実させる道具としてのコーヒー。

まだやり残したことはあるので、来年も楽しみながら頑張ってみたいと思います。
よい年をお迎えください!_a0165239_23582985.jpg

by mottano | 2011-12-31 23:58 | mottano頭の中