もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ユキワM-3改造:その後 semスキン用のアイコン02

  

2013年 03月 31日

●これでほぼできあがり

なにかと後回しにしていたので4ヶ月くらいかかりました。
思っていたような形に仕上げて、思っていたように使えることを確認。

画像はレンズのクセ(遠近感が誇張されている)があり変形して見えますが、M-3です。
素っ気ないくらいにシンプルに見えるところが好きです。

また機会があれば工作してみよっかな。

a0165239_2161275.jpg

[PR]

by mottano | 2013-03-31 21:08 | コーヒー器具・道具 | Comments(2)

Commented by Imagine-Master at 2013-03-31 22:58 x
私は最近はM−5ばかりを使っています。
2つ持っていて、
1つは普通のM−5、
もう一つはコーノ特別仕様(広口)です。

M-3も欲しいと思っています。
Commented by mottano at 2013-04-01 22:50
いまじんさん どうもご無沙汰です。
ステンレス製品は比較的扱い易いのがいいですね。
やる気が起これば改造もできるし。

思い立った時に手に取るのはペリカンです。
コストパフォーマンスも良いし、
ほうろう製品を丁寧に扱えるならこれで充分ではないかと。

ご存知の仕様のM-5も手元にありますが、他にもいろいろあります。
現在10個くらいかな。

 ***
もしご自身のアイデアを形にしてみたいのなら、
雑音など気にせずにチャレンジすべきではないでしょうか。
行動した結果身に付くことも多いですよ。