もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 昨日のイベント:メサ・グランデ semスキン用のアイコン02

  

2014年 08月 07日

●二日連チャンです

この夏最大のイベントといえば・・・・ロックフェス?花火??
個人的にはハーブの企画です。
暑い中のご来場、ありがとうございました。

良く知られていることをヒントに活用すること、
簡単そうで、すぐに真似したくなりそうな内容にしたいと思って企画してみました。
ぜひたくさんの方がハーブのある生活、ハーブで一層楽しくなる経験をしてほしいです。

***
制作物
・ハーブ入りガムシロップ
・ハーブのリキュール
・これらを使用した、コーヒーのアレンジ・菓子
・その他コーヒーの話題、コーヒーやハーブのエッセンス抽出のためのヒントやアイデアをいくつか

***
8/19にもう一度予定しています。
内容は新たに企画しますので、リピーター様大歓迎です。

また楽しい時間にしましょう。
[PR]

by mottano | 2014-08-07 02:58 |  アナウンス・活動報告 | Comments(2)

Commented by 初めまして at 2014-08-17 00:46 x
8/19のコーヒーの講座に参加しようと思っている者です、
内容について教えてもらうことはできますか?
ドライハーブの作り方についても講習しますか?
教えていただけると助かります。
Commented by mottano at 2014-08-18 19:24
19日のメインテーマは「保存して楽しむ」です。
フレッシュでは使い切れない、残りのハーブを、どのように保存の効く形にするか。
いくつかの実践を紹介します。

コーヒーとお菓子が3種類用意されることはメサ・グランデからもアナウンスされています。

で、ドライハーブですが、やります。
実際にドライを作っていますので、紹介する予定です。
お楽しみに。