人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 変わり目 semスキン用のアイコン02

  

2023年 01月 28日

●ゆくもの来るものがあって更新されてゆく
変わり目_a0165239_10295504.jpg
ここ数日の寒波到来で、朝はあちこちに氷を見ることができる。
画像のベンチも表面は氷に覆われている。

周囲の植物も、じっと耐えているものもあれば、今回の寒波をきっかけに枯れてしまったものがある。一時的に殺風景になるのだけど、これがあるために春の訪れはより映えるのではとも思う。

***
さてコーヒーのことをちょっとだけ。
最近のアナウンスで、ある銘柄の終売が伝えられた。長年主力扱いだった銘柄なので感慨深いものがある。
少し引いた目線で考えれば、農業は常に革新されるものだ。なので伝統的なブランドであっても中身は変化していることも珍しくない。
主力が切り替えになるのは、半強制的に新しいものへと向かうことになる。まだ見ない境地に足を踏み入れると考えれば、悪くない。

コーヒーの商いってのは、現代と向き合うことなんですよとつぶやいてみる。



by mottano | 2023-01-28 10:38