もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 happy halloween semスキン用のアイコン02

  

2014年 10月 31日

⚫︎ハロウィンは口実なのだ

来月の仕事に向けてリハーサル。
「お菓子をくれないとイタズラするよ!」とつぶやきながら。

a0165239_194725.jpg

菓子を作るのもだいぶ気楽になったものです。
[PR]

by mottano | 2014-10-31 01:11 |  mottano頭の中 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 昨日の講座:都内にて semスキン用のアイコン02

  

2014年 10月 16日

●派遣のおしごとです

台風一過で快適な秋空になるかと思いきや、雨。
もっとも移動の大半は鉄道なので影響はわずかです。
よみうりカルチャーでは講師派遣も行っていて、昨夜は都心でひと講座行ってきました。

せっかくの天候の中集まっていただいたのですから、
少しでもお得な気分になっていただきたいものです。ええ、お陰さまで大盛会感謝です。

会場はこちら:料理実習室もあるのです
a0165239_03847.jpg


***
概要
・3種類のコーヒー産地の豆を使用、参加者全員のコーヒー抽出実習
・コーヒーのいれかた「カギとなるワンポイント」デモ
・実習の合間にお菓子(クッキー2種)
・エキストラ:とっておきのモカ試飲
・エキストラ2:即興ブレンドコーヒーで作る、おひとりさま向け贅沢仕様な一杯(のデモ)

***
いつもの定期講座同様に、「コーヒーは3分以内で楽しめる」話題を軸にしています。
また機会があれば、楽しい時間にしましょう!
[PR]

by mottano | 2014-10-16 00:48 |  アナウンス・活動報告 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 今日の講座:よみカル八王子 semスキン用のアイコン02

  

2014年 10月 08日

●げ・っ・しょ・く・の〜せいなのね!

夕方、辺りが暗くなってから、立ち止まって空を見ている人がちらほら。
はじめは不思議だったのですが、なるほど今夜は月食。

雲が多くて観察は微妙だったかも、残念です。
画像は昼間の八王子。雲、雲。
a0165239_21412827.jpg


***
講座概要
・オリエンテーション
・ブラジル産、ドミニカ産豆の試飲
・実習:同じ豆でも違う味わい
・カスカラティーのパウンドケーキで一服
など

次回は11/12です。また楽しい時間にしましょう。
[PR]

by mottano | 2014-10-08 21:47 |  アナウンス・活動報告 | Comments(0)