もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 片手持ちは難しい semスキン用のアイコン02

  

2015年 06月 18日

●タブレットのことです

思い立ってタブレット端末を手に入れました。
まだ道具になりきっていませんが、そのうち慣れると信じつつ。

***
メサ・グランデで開催中のboard gameカフェですが、
私の出番は来週まで。
コーヒーはもちろんですが、ビールもいくつか用意しています。
今週からcoedo beerを加えました。
紅赤・・・なんて素敵な(くりむぞんれっど??)・・・も数量限定ながら扱います。
ゲームのおともに楽しんでください。

a0165239_2282058.jpg

[PR]

by mottano | 2015-06-18 22:09 |  コーヒーの外側から | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 昨日の講座:よみカル八王子 semスキン用のアイコン02

  

2015年 06月 11日

●訳あって定点観測はお休み

八王子基準での「さわやかな日」はそろそろ終わりのようですが、
それでも無駄に動き回ると汗。

厳しい夏を迎え撃つ態勢を整えたいものです。

***
講座概要
・アイスコーヒーも3分以内で
・香りを保存する仕掛け
・ブラジル、ニカラグア、ケニアのコーヒー試飲
・実習:コーヒー抽出体験
・いつもの:なぜ3分以内でいいのか
・はちみつレモンケーキでブレイク

今日は公開講座併設で少し賑やかに。
楽しいことをしているのですからにぎやかな方がうれしいです。
次回も楽しく!
[PR]

by mottano | 2015-06-11 01:15 |  アナウンス・活動報告 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 退役ドリッパー semスキン用のアイコン02

  

2015年 06月 02日

●いつかはこうなる

普段使いの『円錐フィルター』が寿命になりました。

確か現行の仕様では原料など変わっているみたいですが、
クラックが発生、拡大して最後は割れます。
さんざん使ってきたので個人的には満足です。

営業用に使って、少しくたびれたものを私的に使うことにしています。
そのため、これをきっかけにローテーションの歯車が回転する。
新品をおろすのは、これまた楽しみです。

a0165239_11242370.jpg

a0165239_11254868.jpg

[PR]

by mottano | 2015-06-02 11:28 |  コーヒー器具・道具 | Comments(0)