もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 今月の講座:よみカル八王子 semスキン用のアイコン02

  

2016年 03月 15日

●雨の日も

あいにく雨降りとなりました。
遠くがうすぼんやりと見えます。毎回異なる風景を見るのも(ホンの一瞬ですが)楽しみです。

a0165239_2313354.jpg


***
講座概要

・インドネシア、エチオピア、コロンビア産豆の試飲
・受講者持ち込み豆(ジャマイカ産=ブルマン)試飲
・特別感のあるカフェオレ系メニュー
・2種のクッキーでコーヒーブレイク

10月から特集で、カフェオレ系のアレンジを文字通り手を変え品を変えてデモ。
たかが牛乳コーヒーと言いたいところですが、バラエティ豊かにできるものです。

今回は生産量の少ない「ガンジー種」のミルクをホイップしてみました。
非常に上品な口あたりの飲み物になったと思います。
日常と非日常の境界線を自由に行き来できるのも、カルチャーでの楽しみかと思います。

***
4月期は4/13開講予定です。新たな気持ち、コンテンツで楽しい時間にしたいです。
[PR]

by mottano | 2016-03-15 02:32 |  アナウンス・活動報告 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 今月の試飲会:メサ・グランデ semスキン用のアイコン02

  

2016年 03月 15日

●新年度日程が決まりました

メサ・グランデでの試飲会も、振り返れば30回を超えました。
月に1回の、この時間を楽しみにしてくださる方がいることはうれしく、誇らしいものです。

***
概要
・コロンビア、エチオピア、インドネシア、ハワイ産豆の試飲
・カフェラテのようなカフェオレ(ややこしい!)のデモ
・雑穀のパウンドみかんソース乗せで一服

4月以降の日程がまとまりました。基本的に第1火曜日です。
4/5、 5/10、 6/7、 7/5、 8/2、 9/6
時刻は14:30〜です。

次回も、お楽しみに!
[PR]

by mottano | 2016-03-15 02:17 |  アナウンス・活動報告 | Comments(0)