もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 火曜日の試飲会:メサ・グランデ semスキン用のアイコン02

  

2016年 05月 12日

●no.35

気がついたら、次回で3周年です。
細く長くの見本のような運営ですが、とにかく長く続けることができました。
いたって平凡ではあるのだけど、
コーヒーって面白くて楽しくて、美味しいものだと思います。
そんなことを少しでも多くの人に伝えたいです。

***
・エチオピア、グアテマラのコーヒー+ブレンド1種の試飲
・香り高いアイスコーヒーのデモ
・いちごのコンフィ入りパウンドでコーヒーブレイク

次回は6/7です。
また楽しい時間にしましょう。
[PR]

by mottano | 2016-05-12 20:49 |  アナウンス・活動報告 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 昨日の講座:よみカル八王子 semスキン用のアイコン02

  

2016年 05月 12日

●今日もはみ出し企画

なんとか天気も持ちこたえて移動は助かりました。
ちょっと荷物が多かったので。
a0165239_19451845.jpg


***
講座概要
・グアテマラ、エチオピアのコーヒー試飲
・初夏のコーヒー:アイスコーヒー実習
・マリアージュのこと:試食会
・甘いものとドライなコーヒーでブレイク:白あんの饅頭

7月に公開講座を併設(同じ時間帯で別枠募集)で行います。
そこでデモンストレーションするのが、香り高いアイスコーヒー。
受講者が美味しいアイスコーヒーを提供しますよ。

そして今回の目玉。
マリアージュ(相性の良い組み合わせ)の例として、
ワインとパン(ブルーチーズなどが入っている)の試食をしました。
実はささやかなお祝いごとも含めての企画でしたが、
大変美味しく楽しい時間となりました。

能書きだけじゃなく実際に体験を通して学べるのはいいことです。

***

次回は6/8です。
また楽しい時間にしましょう。
[PR]

by mottano | 2016-05-12 19:45 |  アナウンス・活動報告 | Comments(0)