人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 失敗はたくさんするがよろし semスキン用のアイコン02

  

2010年 07月 10日

●回り道も活きることがある

試行錯誤とかトライ&エラーとも言いますが、
あれこれ思いついては試すことって楽しいです。
1人あそびの神髄とも言えます。

多くの試みは失敗に終わります。
たくさん失敗することはたくさん思いついた証明でもあります。
たくさん思いつくトレーニングは、結局頭を鍛えることになります。

だからたくさん思いついてたくさん失敗しましょう。
へたくそなコーヒー抽出も、
恐ろしくまずいコーヒー焙煎も、
その先には明るく楽しい体験が待っています。

by mottano | 2010-07-10 09:13 | mottano頭の中