人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 コーヒーの旅:今年のブラジルとコロンビア semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 18日

●定番を持たないのは楽しみのため??

手持ちのコーヒー原料のラインナップを見直そうと思っています。
ブラジルとコロンビアについて、いくつか調査したいことがありサンプルなど手配中です。

便利に色々と使い回せるアイテムを探します。
そのためのテスト焙煎も何度か行う構想です。

 ***
こうしてアイテム探しをしていると、毎年どれかのアイテムは捜索中となります。
いつまでたってもメンツが固定しないという見方もできます。
しかし流動的な顔ぶれが随時・その場限りの面白さを見せてくれると思います。
私はこんなアイテム探しを旅のようなものだと思っています。

コーヒーはご存知の通り、毎年変化のあるものです。
ゆえにコーヒーの旅は終わりがないところが面白いのです。

by mottano | 2011-01-18 21:12 | mottano頭の中