もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 今日の講座:よみカル町田 semスキン用のアイコン02

  

2011年 10月 16日

●ちょっぴり濃いめの話題、ちょっぴり軽めのコーヒー

穏やかに晴れて、10月中旬にしては暑い一日でした。
うっすらと汗ばんで夏のうっとうしさを思い出すのですが、
そんな気分も間もなく終わると思えば惜しい気持ちも湧くものです。

 ***
講座概要
『コーヒーで世界めぐり』ホンジュラス、エルサルバドルのコーヒーを試飲
現代コーヒー事情、トレンドの方向などの話題
コーヒー抽出の技術についてデモ
コーヒーのブレンド実習:「厚み・奥行き」を出すアイデア

 ***
土地の味わいを知るために参考になるかと思い、
すべてパカマラ種のロットを選び、比較を試みました。
真に土地の味わいを知るためには、もっとたくさんの検証が必要かも知れませんが、
とりあえずは話題の入り口ということで。

次回講座は11/6です。
また楽しい時間にしましょう。


 ***お知らせ***
10/22,23(今度の土日)、
よみうりカルチャー町田で「手工芸・服飾・花」フェアが開催されます。
この企画に協賛してコーヒーの提供を『チャリティで』行います。
売上の一部は先の東日本大震災復興のために寄付します。

1杯100円(or more)で、1日100杯限定での提供予定です。
当日11時から提供を始めます。
『今回イベント限定のスペシャルブレンド』を用意いたします。

主な対象はフェア出展者・観覧者ですが、
もちろん来場自由ですので町田近郊の方はぜひ。
[PR]

by mottano | 2011-10-16 19:29 |  アナウンス・活動報告 | Comments(0)