人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 昨日の講座:よみカル町田 semスキン用のアイコン02

  

2012年 11月 19日

●発見する楽しみ

よみカルの講師を始めて4年目、町田のクラスは丸3年になろうとしています。
いまなお新しい話題を毎回提供できることが、ささやかな誇りです。
コーヒーのことで面白いと思ったことを、
言葉や体験を通じて共有することが基本的な姿勢です。
もっともっと楽しいコーヒーの話題を提供したいと思います。

昨日の発見のひとつ:インドのコーヒーですごいのを見つけた!

 ***
講座概要
・アジアンテイスト(インド、インドネシア産コーヒー豆)を味わう
・類似の傾向の豆でブレンドをつくる実習(ユニゾンで厚みを出す)
・ミルクの種類でコーヒーの味わいを調節する実習
・お菓子を楽しむコーヒーブレイク(シナモン風味クルミのスコーン)

次回は12/2です。また楽しい時間にしましょう。

by mottano | 2012-11-19 01:04 | アナウンス・活動報告