人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 工作の時間 semスキン用のアイコン02

  

2014年 06月 29日

●梅雨時の時間調整

降ったりやんだり。季節柄当然かも知れませんが、
結構豪快な地域もあるようです。
ここは熱帯雨林になったのかな、とも。

***
業務用の紙コップを、磁器の器に移行しています。
プログラムと対象人数にもよりますが、紙コップの出番は減りました。

当然ながら焼き物の器はもろいので、それなりのケースで運びます。
こうしたものの持ち運びはピクニックセットくらいではないかと思うのです。
つまり、世の中にあまり存在しない。そこで自作。

雑貨屋さんと道工具屋さん、資材屋さんをまわり、使えそうなものを集めました。
工作の時間_a0165239_21384912.jpg

工作の時間_a0165239_2139598.jpg


寸法に合わせて作ります。
手が動き出したら一気にできます。考えている時間のほうがずっと長い。
お出かけしにくい、この時期ならではの作業でした。

by mottano | 2014-06-29 21:45 |  mottano頭の中