人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 #324:ハワイコナ・ex.ファンシー semスキン用のアイコン02

  

2015年 10月 08日

●何年ぶりだろな

ずっと気になっていたハワイコナが手に入りました。
悪い虫(妙齢の女子みたいですね)から始まって不作が続いていたそうです。
しばらくの間業務用生豆のカタログでもリストから外れていました。

そんな折に某所で見つけました。
#324:ハワイコナ・ex.ファンシー_a0165239_23523314.jpg


画像で判る人もいるかと思いますが、スクリーン(大きさ)がギリギリくらいで、
ポリッシングをかけていない外観。かつてのハワイコナとは多少異なります。
でも、一見してこれはいけると思いました。
値段も現在の相場は知る人ぞ知る水準ですが、迷わず買いました。

***
というわけで試飲。
藤川球児の全盛期を思わせる、高めのストレート(なんのこっちゃ)。
キレが素晴らしいです。

by mottano | 2015-10-08 23:55 |  コーヒー生豆・煎り豆