人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 めりくり semスキン用のアイコン02

  

2019年 12月 24日

●光陰矢の如し

もうクリスマスです。早いものです。
忙しさを口実に、無精が加わって更新が滞っています。

零細事業者には文字どおりの冬らしいのですが、
コーヒー豆はそれなりに売れています。
そしてmottanoを屋号に掲げてから、10年。
たくさんのご支援とご支持に感謝です。
めりくり_a0165239_13595977.jpg
2010年代は、あっという間に過ぎようとしています。
コーヒーにとってはどんな10年だったのか。
ひと口で言えば「多様性」かな。

21世紀の幕開けは「コーヒー危機」で幕が開けて、
そこを乗り越えた先に、スペシャルティコーヒーが普及し始めて。
次のハードルはリーマン・ショックと2011年の地震。

いろんな味わいの、出来のいいコーヒーが楽しめるようになるには、
まずは目先の危機を乗り越えることだったんだ。そう気付いた次第。

それなら。
次の10年も乗り越えてみましょう。
たぶん、一筋縄では行かないと思うけれど。
その代わりに、うまいもんに巡り合えるかもしれない。

最後に、当事務所の年末年始スケジュール。
時代に逆行して、元旦の初売りなど計画しています。

では2020年が良い年になりますように。



by mottano | 2019-12-24 14:12 |  mottano頭の中