人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと楽しいコーヒー

mottano.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 青空を見たので semスキン用のアイコン02

  

2021年 01月 27日

●いつまでも降る雨はないのだと思った

ほんの数日雨が降っただけで青空の色を忘れてしまう。
で、久しぶりに見る空の青さがまぶしい。

***
今、うちにいることを余儀なくされている人はたくさんいる。
そうした人の、日々の楽しみのために使われるコーヒー豆がある。

以前の忙しい日々が戻るなら、うちで過ごした日々の記憶は遠くに流れて、
うちでいれたコーヒーの記憶もどこかへ行ってしまうのだろう。

それでいい。
青空を見たので_a0165239_13354694.jpg

生きながらえているうちに、また季節は変わり、雲は流れて、
雨が降り、風がわたり、
そのうちコーヒーの香りが思い出される(かもしれない)。

全員が、ではないのだろうけど、
この日々を生き抜いた人とコーヒーを飲もう。
次の時代の目撃者として、お互いに祝いあいたい。


by mottano | 2021-01-27 13:35 |  mottano頭の中