一番ドリップ

2010年 02月 07日
わかりやすくて簡潔なキャッチフレーズはいいですね。
良いところから出てくる。または、良いものは限られている。
これは、食品一般に言えることです。
例えば、鰹節の「一番だし」。香りが最も強いと言われます。
ビールの「一番搾り」。定評あるブランドです。
コーヒーもこれらの例に漏れません。
コーヒーの特徴的な部分、魅力あふれる成分は短時間で水に溶け出します。
時間を長くかけたり、たくさん抽出量を増やした場合「褐色の液体」は
それなりに得ることができますが、おいしさの点では別です。
また、ビールの広告で「ホップ使用量●●倍」などという文句もヒントになります。
by mottano | 2010-02-07 10:31 | もっと知りたいコーヒー